少女時代 サニー写真とSNSD雑談!! [Sunny Update]

tumblr_l9115d6RGe1qcl9m7o1_400.jpgtumblr_l96hdekm8w1qahidbo1_500.jpgtumblr_l96gvxb6TD1qahidbo1_500.jpgtumblr_l96gqaqo7o1qahidbo1_500.jpgtumblr_l95h0y29621qahidbo1_500.jpgtumblr_l95gx2000Q1qahidbo1_500.jpgtumblr_l8x737hkhm1qahidbo1_500.jpgtumblr_l8tm06N4nC1qahidbo1_500.jpgtumblr_l8olhgpLns1qahidbo1_500.jpgtumblr_l8mgytd6KE1qahidbo1_500.jpg

※このブログは『大のてよんファンが書くブログ』なので勝手ですがてよん様と表記する場合があります。

Sunnyはてよん様の次に好きなメンバーです[わーい(嬉しい顔)]

前回ヒョヨンのバースデー記事では
少女時代一のダンシングクイーンといいましたけど

今回ソニに限っては‥少女時代一愛嬌があるメンバーなんです[exclamation×2][exclamation×2]


ほんとに愛嬌があってかわいいですよね[ひらめき]

韓国の少女時代ファン(ファンのことはSONE[Oはハートマーク[黒ハート]])はよくメンバー2人を足して(2で割る?)表現するときがあるんですよ[手(パー)]


たとえば『テヨンとティファニー』だったら英語表記のTaeyeonとTiffanyを足して『TaeNy』と表現したり、 『ユナとユリ』を足して『YoonYul』と表記したり など。


今回自分は『てよん様とそに』ということで、じゃあTaeyeonとSunnyだから‥語呂がいい『SunYeon』それとも『TaeSun』

実は少女時代の組み合わせでこれだけはどれも違うんです[バッド(下向き矢印)]


正解は‥



『Dansin Duo』と表記します[ひらめき]

Dansin Duoはたいていファンの間では略されてDanDyuと表記します[グッド(上向き矢印)]

なんでDansin Duo(略してDanDyu)というのか[exclamation&question]

ヒントは公式プロフィールに隠されてまして、漢字で書くと『Dansin(短身) Duo(2人組)』

韓国情報発信基地 Innolife.netよりプロフィールを見たところ

テヨンは162cmでソニは158cmと少女時代では小柄で身長も低いです。
なので韓国ではDansin Duo(略してDanDyu)と言っています[わーい(嬉しい顔)]


ちょっとした豆知識ということで知って損はないですよね[ひらめき]
すでに知ってる方もいると思いますが、今回のSunnyの愛嬌で勘弁してくださいね[るんるん]


tumblr_l87n0nlGGp1qb6muio1_500.jpg


Please click below this banner. Thank you!
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


Image Copyright>>>SmileSosi [http://www.smilesosi.com/] / 金泰妍中国後援会 [http://ktychina.com]
Image Source>>>Ethan's Fotography [http://www.ethanliufotography.blogspot.com/] /日刊スポーツ(韓国紙) / MAI [t.sina.com.cn] / Jayvee [http://jayvee.blogbus.com/]
Poster>>>Takumi(Girls' Generation Update) [http://taeyeonism0309.blog.so-net.ne.jp/]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

crazyski

プロフィールに出た背は違います。
サーニは青春不敗って番組で155くらいだと言ったし、テヨンも157くらいだと知られています。
by crazyski (2010-09-30 23:19) 

たくみ

>crazyskiさま

こんにちは。
多少サイトによって誤差が出たのでしょうか?
青春不敗知っていますよ ^^
いずれにしても2人は背が低いですがかわいいですね☆
by たくみ (2010-10-08 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。